SSブログ

潮田玲子 引退&ブログ [スポーツ]

スポンサーリンク




潮田玲子 引退&ブログ 
オグシオフィーバーでバドミントン界を盛り上げた潮田玲子さんが引退発表
28歳とまだまだ若い潮田玲子さんですが、
バドミントンというハードなスポーツは年齢を重ねると現役でプレーするのはつらくなってくるのでしょうか。


ロンドン五輪後の国内大会「第31回ヨネックス・オープン・ジャパン」(9月18日~23日、)を最後に
現役を引退することを表明しました。


年齢的な体力問題のほかに、潮田玲子さんは引退の理由をこうコメントしています。


「ロンドンを終えた後、また世界で戦うためにモチベーションを高めるのは難しいと思ったので悔いはない。」


精神的な問題もかなりあるみたいですね。


潮田玲子さん自身のブログでは

最大の目標となるロンドンオリンピックが目前に控えていますので
のタイミングで発表する(引退)事も多少迷いましたが、
結果を残す事だけを考えて頑張っています。

とブログでつづっています。


マイナースポーツのバドミントン界をメジャーにした潮田玲子さん、
文武両道ではありませんが、バドミントンをしながら芸能業界にも露出して来た訳で、
大変な苦労があったと思います。


潮田玲子さんは引退後のことはまだ考えていないとしていて、
自身のブログを久しぶりに更新し引退についてコメントしていますが、
引退後についてはブログでも触れていませんね。


まずは目の前に迫った、ロンドンオリンピックに標準をあわせているようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。