SSブログ

辻村深月 結婚 [人物]

スポンサーリンク




辻村深月 結婚 「本日は大安なり」
「本日は大安なり」は、結婚式場舞台に特別な一日を描きます。.

結婚式には人それぞれ思いを胸に参加します。


結婚式は、愛と涙と笑いと疑惑があふれている場所。
幸せのピークを迎える新郎・新婦。
心からの祝福を送る出席者たちだが、
しかし、そのなかに式の成功を望まない人物が、もしも、まぎれこんでいたとしたら・・・


いまだかつて無い結婚式サスペンス「本日は大安なり」では、

企みを胸に秘めた美人双子新婦、
結婚プランナーを困らせるクレーマー夫妻、
新婦に重大な事実を告げられないまま、結婚式当日を迎えた新郎などなど。

人気結婚式場のとある大安の一日をサスペンスの舞台にし、
それぞれの人生を描いていきます。


『第147回直木三十五賞』を受賞した辻村深月さんは、
「本日は大安なり」について言っています、


「結婚式場って、同じ日に何組も同時に結婚式を行っていて、
面白いなと思っていたんです。

たくさんの結婚式に行って、これだけたくさんお祝儀を持っていってるわけだし、
どうせなら、この結婚式場を舞台に、
バタバタした群像劇のようなものを書いてみたいと思ったのがきっかけです。」



ところで辻村深月さんは結婚でしているようですね、


『第147回直木三十五賞』を受賞した辻村深月さんは、
夫に一番に受賞の喜びを伝えようとしたところ
電話に出なかったらしく、結局は実家の両親に電話したと笑いをまじえてコメントしています。


昨夏に子供を出産して現在は育児と執筆を両立しママ執筆家として頑張っているようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。